FC2ブログ

ドラゴンズドグマオンライン…それって面白いんすか?

それは2015年の事。

ドラゴンズドグマオンラインになるんだぜ!一緒にやってみない?」と、毎日カップ焼きそばを食べている同僚に言ってみた。




「…それって面白いんすか?」




ああ、そうだよね。前作知らないもんね。

前作も大好きでαテストもβテストも参加した僕からすれば、めっちゃ面白いぜ?と言いたい。言いたいけど…

まずね、コテコテハイファンタジー!これ!グリフィン!ドラゴン!騎士!魔法!あとねポーンていう、アイルーみたいなお供がいてね?キャラクリがまた細かくて!あとやっぱカプコンだし?アクション最高でカッケーんすよ!?




とか、早口でまくし立てても引かれそうだしなー・・・別の同僚にダークアリズンを薦めた時にはこれで失敗した。



しかし、せっかくのオンラインだし、みんなでワイワイやりたいが無理矢理やらせても長続きはしないものだし…。




saya2






p1











…お供に声優の○○さんの声付けられるよ?














「・・・やってみようかな?」












ss1


白竜様、声優の魅力は覚者のそれを軽くえて行きました。







そんな始まりがあったりなかったりで、僕らはddon世界の住人レスタニアンとなり、ver.2.2になったもだらだらとんでいます。



DDONメモ <ポーンボイス>

ポーンの声を有名声優さんに変えられる課金要素(900円)
一度買えば何度でも付け替え自由。
前作から声優に関しては妙に力が入ってる気がする。
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: