FC2ブログ

地味にいいとこ

ジョブエンブレムのイベントでPPがたんまり貰えたので。

ss796

LV14まで上がりました!

跳避5には触れないでおくれ。

何を上げていくか、またまた悩ましいですね。


それはともかく、今週は賞金首ぐらいしかないまったり週間です。

ss804
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/2052


今日はまったりとDDONの装備グラフィックのお話です。

DDONの装備品をじっくり観察すると、細かい装飾があったり生地の質感がそれぞれ違ったりと見ていて飽きないのですが、それとはまた違った視点での発見も楽しいんですよね。


そんな装備品の楽しいところ、今回はこのブレストアーマーという胴アーマーに注目です。

ss797

初級の装備ですのでルーキーさんも手に入れるのは簡単だと思います。

腰の辺りを良く見ると、ダガーを収める部分がありますよね?

ss798

ss799

ss800

ここにダガー収まったらカッコいいよな~って思いますよね?

でも、ゲーム的にはそれっぽくダガーがくっつくだけなんだろうな~と思いますよね?




さあ、刮目!





ss801

わかりますか!

ss802

収まってますよ!ダガーがちゃんと!

すごい!地味だけどすごい!


ss803

こういう地味に細かい仕事してる人がカプコンにいるんだな~と思うと何だか嬉しくなるんです。

だって正直、そこまで見るプレイヤーがどれ程いるかって話じゃないですか。
ダガーなんてピタっと腰にくっついていれば、それで十分違和感ないじゃないですか。
こんなダガー収めるワッカ的なもの付けるだけ無駄なのに、わざわざ付けちゃうんですよ?


いやまぁ、技術的に難しい事じゃないかも知れないですけど、ほとんど気付かないレベルでの拘りって大事だと思うんですよねぇ。


DDONメモ  <拘り>

蛙の造形への拘りとかほんと変なとこに情熱注いでるのが面白い。

関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: