FC2ブログ

覚者のお嫁さんとホワ~ン

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画であったがアドバイスする事もそろそろなくなってきたのであった。








第十一話 『覚者のお嫁さんとホワ~ン』


ss863

久しぶりにお嫁さんとね。

ss864



ss865



ss866

≪プリースト≫
回復と支援魔法で仲間を支えるヒーラーです。
その術は味方へのさまざまな恩恵だけでなく、怒れる敵の“隠された弱点”すら看破します。
回復、能力上昇や敵の弱点探知といったサポートを行なう、なくてはならない存在です。
(DDON公式ページより)


ss867

なんだろう、この違和感しかないプリは。

癒しとは程遠い感じ、肉弾戦でアンデッドとか殲滅しそうな。

ss868


プリーストってイメージはさ、聖女みたいな娘さんが、こうホワ~ンって癒し空間を展開する様なアレじゃないかなって。



ss869



こんな感じで。

お嫁さん「男キャラでもホワ~ンできるよ。エナスポのことでしょ?

そうじゃないんだよ!

分かりやすく例えるとだな…

ss870


ss871


Q. ドラクエ3の僧侶は男でしたか?女でしたか?

A. 男1% 女99%     (僕調べ)


…ていうアンケート結果もある様に、女性キャラに癒してもらいたいというのが人類の本能なんだよ。

ss872









ss873


DDONメモ  <ホワ~ン>

プリーストのカスタムスキル『エナジースポット』の効果音。
ホワ~ンとスタミナが回復します。
関連記事

コメント

ミソ

プリ
ムクショウの角ハメに、飽きてきた、ミソですw。お疲れ様です。

前にも書きましたが、夫婦で仲良くDDON。そして、強い奥様で、すばらしいです。

さて、プリースト。私は、前のメインジョブが、プリでした。今は、青職に転職してます。

クランで、緑職をやる人がいなかったので、やっていました。

私個人的には、緑職は、青職よりも大変。緑職は、やることが、多いです。

アタライ、ソリッド、ソラースの効果を全て維持しながらも、味方の体力とスタミナを維持。

さらには、敵に対して、ヘイト集めや状態異常付加などなど、へっぽこ覚者の私では、とても、やりきれません。

サヤさん、それに、奥様も、赤青緑の全職を、うまく立ち回るので、凄いです。

私は、のんびりと青職で、ムクショウの角ハメを、続けますw。

ノシ

Saya

僕は赤しかできませんから!w

出来てスピランです、青はホントわからないので酷いもんですよ…。

角ハメもそうですけど、大型を好きなように翻弄する青さんはカッコいいと見てて思うんですけど、僕はつい…この大盾で殴りたい気分が押さえきれなく…。
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: