FC2ブログ

幻のアンセスターオリジンを追え!

それはいつものようにこの世の不思議に関する調査を終えて、宿に帰った時の事だった。

ss931




レスタニアン調査隊のみなさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

実は先週メガドシス高地へ行った時の事です。

希少な植物の調査をしている最中、急に周りの小動物が逃げ出し、私の周りが静まり返りました。

不思議に思っていると、地鳴りと共に見た事もない大きな怪物が姿を現したのです。

私は震える足を動かし必死に逃げました。

あんな怪物今まで見た事もありません。

その時、なんとか撮影出来た写真を一緒に送ります。

調査隊の皆さんで、あの恐ろしい謎の怪物を調査していただけないでしょうか?


                                         ファビ…F男より





ss932


こ、これは…?

隣の岩から推測するにとてつもない巨体のようだ…。

確かに今まで見た事もない怪物の姿がそこに写っていた。


我々レスタニアン調査隊は、すぐさまメガドシス高地へ飛んだ!







ss933

雄大な大自然と、王都メガドがそびえるメガドシス高地…。

ここにあの未知の巨大生物が存在しているというのだろうか…。


ss934


さっそく我々はメガドシス高地のエリアマスターに話を聞いた。

ss935

この写真の生物に見覚えは?


これは…まさか伝説のアンセスターオリジンでは…?

ss936

アンセスターオリジン?

遥か昔に滅んだと言われている伝説のオーク原種、まるで山の様な巨体を持っていたという…。

この写真は先週撮られたものです。我々は是非ともこの生物を発見したい。

まだ近くにいるかも知れないと…。なるほど、酒場に行ってみて下さい、この手の情報はあそこの方が集まりやすい。

そうですか、ありがとう。行ってみます。

あっ!もし、アンセスターオリジンと遭遇出来たなら、生け捕りにしていただきたい!
そうすればオーク共の生態にぐっと迫る事が出来るはずなので。




アンセスターオリジン、太古に滅んだはずのオーク原種。そんなものがまだ生きて存在しているというのだろうか…。

我々の心に期待と不安が入り混じる。

ss937

警備塔から北へ行った丘、オークが群れている場所でおぞましい唸り声を聞いたという人がいました。




驚いた。姿こそ見た者はいないが、謎の存在に遭遇したものがかなりの数いるようである。

アンセスターオリジンはすぐ近くに存在しているというのだろうか…。
それとも、我々をその牙にかける為に呼び寄せているとでもいうのか…?

逸る気持ちを抑え、今日は宿で休むことにした。深夜にオーク生息域に挑むのは危険すぎるためだ。



しかしその道中、謎の男が我々の前に現れた。

ss938

ヤツに関わるな…。

ss939

アンセスターオリジンの事を言っているのか…?

ss940

謎の男はそれだけを言い残し姿を消した。

一体、我々の知らないところで何が起こっているのだろうか。

身の危険を感じ、この日は交代で見張りを立てつつ就寝した。




翌朝早く、我々は話にあったオークが群れる丘に着いた。

迂闊な事に丁度オークの群れも狩りに来たところだった様で、我々を見つけるや否や牙をむき襲いかかってきた!

ss941

オークとの混戦の最中、ついに、その時が訪れた!

ss942

ss943

これが、この巨体がアンセスターオリジン…!

圧倒的な恐怖…! しかしその時、Saya隊長の闘争心に火がついた!



ss944


ss949



ss946

ss947

幻のアンセスターオリジンは確かに存在した。

我々はその存在感と恐怖を生涯忘れる事はないだろう。

最後に、エリアマスターに報告して今回の調査を終える事にする。

ss948


DDONメモ  <アンセスターオリジン>

良く見ると可愛いかも。
関連記事

コメント

名もなき覚者

No title
白豚さんをあんまりいじめないで
(/ω\)

Saya

No title
素材の為にいじめます(・∀・)

ミカコポ

昔の水曜スペシャル川口◯探検隊を思い出しましたw
ヘビが尻尾から落ちてくるような事はなかったですか?

Saya

No title
>ミカコポさん
そうそう、そんなノリですw
ヘビハプニングはありませんでしたけど、ハイセプターのレベルが低くて結構必死でした!

隊員

脳内再生よゆうw
岩の上からさっそうと飛び降りてくる登場シーンはテレビ向けですね

Saya

>隊員さん
最初に遭遇した時は結構驚きましたよ「うおっ!?」って。
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: