FC2ブログ

燃えてるんだろうか

ss1013

黒呪の迷宮で自然にコーディネイトが決まった時が嬉しい僕です。

今日からイフリートが配信です。

ss1014
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2196


ss1015

グリフィス(白鷹)を強化済みなので延焼の心配はないのですが、ポーンと倒せるのかちょっと心配でした。

ss1016

第一、第二形態はザックリ言ってしまうと「燃えてるズール」なので、そこまで苦戦はないと思います!

ただ場外は溶岩に落ちてターミネーター2みたいになっちゃうんで、そこだけ注意ですね。

炎耐性では防げません。マグマは炎より強いって海軍の偉い人も言ってましたしね。

ss1017

そして第三形態ですが、本体と別に右手・左手のゲージがあります。

ザオリク使う方の手から倒さないと面倒な事になるヤツです。


嘘です。

片手を破壊してからもう片方の手を一定時間内に壊さないと再生するというギミックです。

なので、両手を均等に削っていって片手壊したら再生前にもう片方の手を壊せるように調整するのが大事!

あとは、叩きつけで出現した岩石周辺はダメージゾーンになるので、岩石を破壊するかコア出し要領でヒールスキル当てれば被害がなくなります。

ポーンと行くなら岩石破壊をお勧めします。

ポーンはなぜかイフリート本体よりも岩石に集中攻撃しだす困ったちゃんなので!

「マスターの足元を安全にしなきゃ!」とか思ってるのかな?可愛い奴らめ。

延焼・炎耐性さえ整っていれば、そこまで苦戦はないかなって思いました!


そして、今日のメンテでハイセプター攻聖が乗らなかったりが修正された他、SS撮影時マーカーが写らなくなりました!

ss1018

いいですね!

そして、北村APとイフリートを倒そう!って企画があったので突撃!




ss1019

チャットからも真面目で気さくな印象を受ける北村APでした。

ss1022


すっぽぬけてマグマダイバーという醜態を晒してしまった私…。

ss1020

でもちゃんと討伐出来たからね!良かった良かった!

ss1021

そしてPT解散しない北村APいいですね!


DDONメモ  <PT解散>

コンテンツが終わったらパーティリーダーが解散をしよう!
どうも、マグマダイバーです!

公式Twitterに動画がアップされました!




精一杯頑張りました!

世話しない動きで必死さが伝わると思います。

わざわざネタになるシーン入れていただきありがとうございます!

北村APのアビを確認するのは忘れましたが、魔道剣には凍結クレが4つ刺さってました。

凍結狙うと良いのかな?

なにはともあれ、こうやって運営の方とパーティ組んで遊ぶ機会って貴重だと思うので参加出来て良かった!

次回は是非WMでやって欲しいな!


関連記事

コメント

名もなき覚者

No title
イフリートは、デカイですね。
見た目より技が少ない感じでした。
覚者ヲリ、ポーン皿2エレアチャ1で回れました。
イ-ビルアイの時より苦戦しなくてよさそうです。
グリフィス(白鷹)を4着作っておいてよかったー

白竜祭は、なんも当たりませんでした。(´・ω・`)

Saya

名もなき覚者さん、こんばんわ。

デカイゆえに動かれると攻撃当てにいくのが大変ですね、ウォリアーとかしんどそうです。シーカー万歳\(^o^)/

白竜杯は前回熱くなりすぎたんで、今あるものだけ納品して終わろうと思います!

yome

No title
マグマダイブばっちり写ってたー(・∀・)b

Saya

そこはカットで良かったんじゃないかなって(;・∀・)

名もなき覚者

続き
今は、覚者ファイ、ポーン皿2ハイセプ1の赤4構成でやってます。
ファイなのは、PP稼ぎも兼ねてます。(゜▽゜;)
そして一閃突きあるのみです。
適当なんです勝てればいいんです。
偉い人にはそれがわからんのです。

最初のころと比べると、難易度がはるかに変わり、グダることがなくなりました。
今日やっと一個目の炎魔の指輪をゲットできたのでまず一安心です。
まだ終わらんよ。
散文ですみませんでした。<(_ _)>

Saya

No title
僕は覚者スピラン・シカはイセプソサが安定してる感じです。
武器を魔族クレにしてないのでどんな構成でも2ダウンになっちゃうので、安定感を取りました(;´∀`)

ソロは勝てればいいんですよ勝てれば!
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: