FC2ブログ

戦(いくさ)の時間

ss1974

戦じゃー!

ss1081
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2226

初日はお仕事の為、TwitterやDDONブログを読みあさり予習に励んでおりました。

予習は大事。特にプレイヤースキルが怪しい僕の様な輩には特に!

実際に参加して見ないと分からない部分もあるんで、なんとなーく『二手に分かれて増援沸いたら適時対応』みたいな流れだと理解しました!




ふむふむ、呪詛が多いんだな。




呪詛?







呪詛…?












ss1075

まずは呪狙を上げるところから僕のウォーミッションが始まった!

予習だのなんだの言っておいてコレです。



さあ、気を取り直して!

お嫁さんが「スピランがいいよスピラン!」というので、初回はスピランで突撃!

突撃したらフレンドさんがいて僥倖っ…!

「初見です、よろしくお願いします!」

よし、これでヘマしても大丈夫だ。フフフ。

ss1076

ルートが分からないので同じ分断パーティのイケメンさんを目印に付いて行こうと目論む。

MAPを見る余裕がないからね!


道中の感想としては、ルートと増援を覚えれば、そんなに難易度は高くないのかな~って印象。

最後はシャドーキメラ×2と戦甲ナイトメアかー余裕余裕~



CAUTION!



!?

初戦で闇の将だ…と…?


と、ととと

ss1077

キュアしとけってどこかに書いてあったらから、とりあえずキュア!キュア!キューアーーー!

ss1078

とりあえずキュアしてたら引きずられました。

なんか悪さして耳引っ張られるカツオくんを思い出しましたよ…。


闇の将の異界落としの時が大変ですね、視界は悪いは凄まじい勢いでスタミナ減っていくは封印かかるわで…なるほど、確かにこれならスピランがいいかも。


ss1079

そしてなんと闇の将倒せました!

フレンドさんやパーティーメンツが強かった!

初チャレンジ・初闇将遭遇・初撃破!ですよ!すごい!

今回のWMも楽しいなぁ。

黒呪ブレス付け替え出来るようになったら、もっと楽しそう。



出来るようになる…よ多分!なので練習の為に…

ss1080

スピラン需要があればスピランで行きます!

「おうSaya、その腰に付けたIR110ダガーは飾りか?」と言われれば「やってやんよー!」常時肉で参戦します。

お気軽に誘ってくださいな(゚∀゚)ノ


DDONメモ  <闇の将>

闇の将よりギミック攻略が大変ですが、共闘感があって良いです。
自分の名前が付いた怨塊をみんなが群がって攻撃中は、なんだか人気者になった気分。
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: