FC2ブログ

覚者のお嫁さんと愉快な仲間たち

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画であったが最近僕の方が教わる事が多かったりするのであった。








第十二話 『覚者のお嫁さんと愉快な仲間たち』



『霧の森の死闘』第3回目です!

久々にお嫁さんがネカフェに出かけて行きました。

僕が行っても良かったのですが、夜勤明けだったので気を利かせてくれたのかなと。

ss1167

お嫁さんはフレンドが多い。

僕のフレンドさんがいつの間にかお嫁さんのフレンドになってたりするぐらい、なぞのコミュ力でいつも誰かと遊んでいる印象。

ss1176


DDONはポーンがいるので、オンラインゲームにしては珍しくソロでほとんどのコンテンツ遊べる作りですけど、やっぱりエンドコンテンツで頼りになるのはフレンドさんなのかなーと思います。

チャットの掛け合いとか、意志疎通とか?

一期一会の野良パーティよりなんかこうニュータイプ的な感じでうまく連携とれているような!(気がする)

ss1169

実際問題、自分に合ったクランや趣味の合うフレンドを見つけるのって、結構大変ですよね。


Twitterをやっている覚者さんがクラメン募集とかしているのは、ルーキーさんにとっては凄くありがたい事ですよね。

なぜなら、その人のつぶやきで人となりが分かるし、クランの雰囲気なんかも感じられるので。

ゲーム内のクランエントリーだけじゃ、やっぱり分かんないですよね。


SayaはDDONとマンガと食い物のことしか呟いてねーなーとかも丸分かりです。

僕のツイートはともかく、覚者さんをフォローしているとイカした最新情報が流れてくるわカッコ可愛いイラストで眼福だわと良いことしかありません。

ss1170

それよりもなによりも、フレンドさんと遊べるのって楽しいですよね。何と言っても気軽に誘えるのが良いです。

「WM行かない?」「ちょっとこれからゴハンだから無理っすー」「そっかーんじゃまた今度!」みたいな。

社会人になると「アイツの奥さん妊娠中だし呑みに誘うのもな…」とか「そういえば結構遠くに転勤とか言ってたな…」とか、リアル事情で気軽に誘うのも躊躇われる時もあるじゃあないですか?

こう言ってはなんですが、リアル友達の方が気を使う!

ss1171

と言う訳で、クラン・フレンドをお探しでしたらTwitterオススメですよ!って話でした。

あ、違う。自分の本分を忘れていました。

TwitterとDDONブログがオススメです!

ss1172

お嫁さんがフレンド増えるのは人柄なのかな、野良パーティの時のアドバイスを聞いていると分かりやすいし、失敗した時も「もっかい!」とポジティブに遊んでいて「ええやん!」と感心しましたもの。

ss1173

そうか、気を利かせて自らこの暑い中ネカフェに行く、そういう気使いが出来るからなのか。


…ありがとう、お嫁さん。

次の時は、僕がネカフェに行きますので、今度はゆっくりと

ss1174

え、いや…

ss1175

なるほど?


DDONメモ  <効率>

オンラインゲーム界隈ではしばしばエンジョイの対義語みたいに使われますが、ホントのエンジョイは効率を求めても楽しめるものなのです。たぶん。
関連記事

コメント

東の覚者

良いお嫁さんですね(*´ェ`*)))
そんなお嫁さんにためにもps4買ってあげてください(笑
うちはリビングで私がPC、嫁がps4でやってるのでパーティ組んでると意思の疎通が楽ですね。
でも攻撃サボってると「弾幕薄いよ!なにやってんの」と怒られます(笑

Saya

東の覚者さん、こんにちは~

並んでDDONするのもいいですよね。

PCのロードの速さも魅力あって考えてますけど、「コア削り遅いよ!なにやってんの!」ってブライトさんみたいに言われしまうのかなぁ(;^ω^)
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: