FC2ブログ

引き籠り覚者の冒険

ss1366


ss1388

竜の理「ドラゴンズドグマ」が支配する世界。
ここでは竜が「覚者(かくしゃ)」を選び、覚者はやがて次代の竜になり、世界を守るという「守界の理」が存在した。

舞台となるのは「レスタニア大陸」と呼ばれる地。
かつて、この世界に住む人々は大いなる力を持つ白竜に守られ繁栄を遂げていたが、あるとき現れた謎の黄金竜との戦いで白竜は深手を負い、地に堕ちてしまう。
傷ついた白竜は自身の周りに集まった人々を覚者にし、彼らにこの世界を守るために魔物たちと戦うように命じると、そのまま眠りについた。
人々は横たわる白竜を中心に「白竜神殿レーゼ」を築き、いつの日か白竜が目覚める日が来ることを待ち続けた。

そして、それから約300年後のレスタニア歴322年。
人々とオーク族の戦争が激化する中、ひとりの新たな覚者が誕生したことで物語は始まる────


ss1367

ss1368

ちょ!?待って待って!訳も分からずこんなとこ来ちゃったけど無理無理むりぃ!

ss1389

おおっ…なんか強そうな人来た…。

ss1369

戦闘とかホント無理っす…、自分どっちかというとインドア派なんで…。

ss1370


強い人が頑張ってくれて何とかなったけど、この先覚者(っていうの?)としてやっていけるかなぁ…。

ss1371

ファビオさんは、他の人と違って自由人っぽいですね。

ss1372

無茶さえしなければ、か…。

逆に考えれば自由に永遠生きる事も出来る訳か~。


ss1373

ss1374

白竜「え?


私の人生は私のもの!自由に生きます!!




晴れて自由の身となった私!

さて、まずはこのダサい服をなんとかしなきゃね。


ss1376

ss1375


いきなり無駄使いしちゃったけど、これから生活するのに無職っていうのもマズイなぁ。

…そうだ!


ss1377

なんかお金稼ぐのうまそうだし、よろしくお願いします!

ファビオ「う~ん、まぁ俺がお前の保護者ってことになれば大目に見てくれるかもなぁ。

ss1378

レオ「考え直して俺たちと白竜の為に戦わない?

ss1379

戦闘向きの性格じゃない覚者もいるんですよ統率!

そう言う事なので、私はこの『レーゼから外に出る事なく生活』していきます!


ss1380

ふー、それじゃあ自由になった記念に「なんか勝手に届いていた黄金石10個」でパーっとやっちゃいましょうかね!

ss1381

ガチャリンコ!

ss1382

おっとー、なんかいいの出ちゃったんじゃない?

そういえばファビオさんが、『今DDON始めるならリセマラしていい装備ゲットするのもアリかもな?』とか言ってたよ!

何の事だかさっぱり意味がわかんなかったけど!


あとはファビオさんから貰ったパスポートで…


ss1383

これこれ!

ss1384

戦闘なしでLv32になっちゃったぜ~。


今日はこんなとこかな?

明日からもレーゼ神殿から出ないで稼ぐぞ!

目指すは億万長者!


ss1385

現在の稼ぎ

ss1386

ss1387

つづく?


DDONメモ  <引き籠りルール>

①レーゼ神殿から外に出ない
②イベントなどで貰えたものはありがたく使う
③お金とオシャレ装備を集めるのが目的
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: