FC2ブログ

ネタEMは突然に

ss1408

※シーズン3.3のメインストーリーのネタバレを含みます!

















ss1409

覚者の笑顔も珍しいけど、ガルドリンの笑顔も珍しい…。

結構やさしい笑顔するのな!

いやいや知ってますよ?ガルドリンがいい奴だってことは。

テルで初めて出会った時から、見た目に反して機転が利いて仲間思いな奴ってのは感じましたもの。

さてさて、そんなガルドリンがちょいちょい黒騎士にレオの事を言っていましたね。

当の本人はと言うと…

ss1410

どこだここ?


…いや、知っている。

前作をプレイした覚者はこの場所を知っているぞ…!

ドラゴンを倒しエヴァーホールから辿り着く『界王』への道だ…。

ここで行くか退くかの選択を迫られて、退いてカサディスでマデリンと仲良く暮らしましたとさ、めでたしめでたし。



そうでなくて、あからさまなヒントでしょコレ!


シーズン3.2ぐらいから妙に『理』って出してきたし。

ちょっと前にもストーリー考察的な記事書きましたけども、なんかもうシーズン1で答え出ちゃってたよ!

ss1411

ss1412

はい、『完全なる竜』出ました。

これってさ、もともと5竜ってのは『一体の完全なる竜』ってやつだったのでは?

なんらかの意味があって5体に分かれて(世界も分かれて)、それぞれの竜もその事を忘れているようだけど、ゴルゴランはその事にちょっと気付いちゃってたんじゃないかなー?

ss1415

↑これこれ、これが完全なる竜。

再び一つの竜に戻る時に『何か』がある訳ですよ。

それが『界王』への挑戦になるのか、それともその状態こそが『界王』そのものなのか。

そんな事を考えながらシーズン3.4ティザームービーを見ると



5竜の竜力を手に入れるのは主人公の様ですね。

5竜の力を持って進む先、そこに立ち塞がるレオが持っているのは

ss1416

片手剣『ドラゴンズドグマ』



くぅ~~~~~~~~~~~~~ッッッ!




ダメですね、妄想が止まりません。

メインストーリー楽しみすぎます。



さてさて、楽しい!と言えばチキンさんがネタEMを開催していました!

ウィルミア火炎衣のみで挑む修造祭り参加させていただきました!

ss1413

燃えるシーカーがウィルミアに群がる様が面白すぎて!

こういうの大好きです!

ネタEM、ネタイベントなど参加できる時はどんどん突撃しますので、よろしくお願いします!


昨日は、裸アルケミ1カスタムスキル縛りと言うカオスで楽しそうなEM開催してたそうで、参加したかったんですが残念ながら仕事が…





という事で、お嫁さんが突撃してました。

ss1414

1スキル縛りでカタパルタ持って行ったそうです!

どんな判断だ!

でもそのセンス見習いたい!!


DDONメモ  <ネタEM>

覚者さんによって突発的に開催される妙な縛り条件で行うEMチャレンジ。
裸チャレンジはDDON界ではポピュラーです。木下D公認です。
※裸セプター
関連記事

コメント

ツク

初めまして!
いつもブログ楽しく拝見しています!
裸アルケミ祭りに参加した者です。
自分はピラー持って行ったので、
カタパルト様が居る……っ!最高じゃねーか!
と感激してたのですが、なんと、カタパルト様がお嫁さんだったとは!
二重に感激です!
お嫁さん、ありがとうございました!

さや

はじめまして!
ツクさん、こんにちわ。
まさかのカタパルピラーとは熱いですね!
お嫁さん的にはむしろピラー持ってきてくれて感謝ですかね(゚∀゚;)
無意味にピョーンっとしなくて済んだようなのでありがとうございますw
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: