FC2ブログ

覚者のお嫁さんと悪しき竜

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画である。








第十三話 『覚者のお嫁さんと悪しき竜』




昨日は深夜までお仕事がありまして、当然ながら電車もない訳ですよ。

どうしようかな~困ったな~と、とりあえず鞄の中を見たらですね、なぜかコントローラーが入っていたんですよ。

あれれ~? なぜ仕事に来たはずの鞄にコントローラーが?

う~ん、でもあるものは仕方ないな、これを有効活用して始発まで凌げないかな~?

おやおや? あんなところにDDON公認ネットカフェがあるぞ?

いや~知らなかったなぁ、こんなところにあるなんて!

仕方ない! 始発までDDONやってくか!



という訳で、ドドイン!

ss1474

ss1475

ネカフェのハイスペックPCだとちょっと顔が違く見えません?

いつものPS4版Sayaより目が綺麗で大人っぽい気がするんですが、どうでしょう?

お嫁さんも何だか目が綺麗で違和感ありますねぇ。

SS撮っている間にもシルチケが届く公認ネカフェのお得感良いです。

ただオーフリングなんちゃらは何時間ネカフェに籠れば貰えるのでしょうか?



SS撮ってるだけじゃ勿体ないので、ヌルヌルPCで悪しき竜に挑戦!

ss1476

着飾りをミスってるのに気付いてないのか、高解像度でパンチラするお嫁さん。

なんのサービスなの?

…誰かと重なってるだけか( ̄▽ ̄;)

ss1477

やっぱり3ステージ目が楽しい。



最近は『金平糖無視チャンス攻力盛り』部屋が主流ですね、でも火力や立ち回りに不安があるなら『金平糖破壊・敵全滅・最後はバリア!』でも全然OKだと思います!

ss1478

お嫁さんはSS撮るの忘れたけど、華麗な凍結やハンズをちゃんとやってました!

今回はSランク取るのがそこまで厳しくないので気が楽です!



でもさ、シーカーでやってるとさ、悪しき竜の部位が破壊されてきて攻撃する部位が狭まって来るとさ…

ss1479

蹴り跳び剛でお茶を濁すのが僕です。

シーカーメインって言ってるけど、苦手なもんは苦手なんだ!



そんな僕のクランがこのところ、新規参加者復帰者で盛りあがっています。

嬉しい限り!


しかしながら、普通に進めると装備の入手がやっぱりネックになっているようです。

印記章エリアマスターから交換も出来ますが、ポーンの分もとなると大変ですよね。

前にも書いたと思うのですが、ポーンが3人目まで作れるようになって、全員連れていきたいのはやまやまですが、そこをグッとこらえて、まずは一人!

一人目のポーンの装備・竜力の継承を充実させてください。

しばらくはレンタルポーンを使い、金銭的にも素材確保的にも余裕が出来てから2人目3人目と育成するのが良いです。

アッカーシェランからはWMの装備を狙いたいところですが、参加に自信がなければシーズン3.0~3.2のドミニオンショップの交換レートが下がり、交換条件も緩和されたので、フィールドでちまちまDP稼いでもいいのかなと思います。




そんな新規さんの奥義習得のため『輝く扉』行ってきました!

sss1480

着飾りに黄金石を躊躇なく使う見込みのある新人です。

装備の心配は杞憂でした。

ss1481

危なげなくクリア。

ss1482

楽しそうで良かった!


DDONメモ  <メインジョブ>

自分が愛してやまないジョブをメインジョブと呼んでいるだけで、システム上の何かがある訳ではないです。

関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: