FC2ブログ

脳筋シーカーは青職のバリアを見るか?

ss1493



ss1494

見ない(見えてない)



ので



ss1495

事故る!



…なぜこんなタイトルかと言えばですね、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』というアニメを見まして。

そう言えば、昔『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』とかいう小説を読んだような読まなかったような…?

って流れからでした!


『イヴの時間』でもそうでしたが、高度に発達したAIと人間の違いってなんなんだろう?ってのが不変のテーマというか、惹きつけられますね。

ドグマの世界ではポーンがいますけど、人とは似て非なるもので嫌う者もいればポーンと恋仲になるものもいたりなんかして…アンドロイドのテーマにも似てるよなぁと思います。

ポーンはやがて覚者と同じ姿になるって設定が前作から引き継いでいるなら…人との違いってなんなんでしょう?

『電気羊』では、「生き物や物に感情移入しないのがアンドロイド」って事で話は進んでいくけれど、やがて主人公は「脱走したアンドロイドを無感情に破壊している自分は何だ?」みたいな葛藤が生まれて、結局違いなんてわっかんねーよ!みたいな結末だった気がします(うろ覚え)

前作でポーンは人間として生きていく事になった(と思う)のだけれど、(そう言えばマスターはなんでマデリンさんが好きだったんだろう…?)とかどうでもいい疑問を抱いてしまわないか心配。




…なんの話だったっけ?


とりあえず一旦SF談義は置いておいて、第二回 蘇りし絶望の炎ですよ!

ss1496

こんな風に煽られると、やっぱり燃えて来ますよねぇ。

悪しき竜にキツイ一発をお見舞いしてやろうって気分になるじゃあないですか。

ss1497

強武器も手に入ってもうテンション上がりまくり。

そりゃあ周りも見えなくなるってもんでさぁ。

ss1498

アタッカーはダメージを与えるのが仕事ですし、ファビオから買った竜印の薬がぶ飲みしてでも敵を早く倒すのだ!

攻撃は最大の防御だ!一秒でも早く削れ!ハリー!ハリー!ハリー!

ss1499

ポン子「だから倒れてるんじゃないですか!




僕の結論は不完全な方が人間らしいってところです。

障害物を破壊する事に夢中になり安全地帯が目に入らない…不完全な生き物!なんと素晴らしい!(ミギー調)


DDONメモ  <攻めと守り>

攻め時・守り時を知るのも重要ですが、一番大切なのはPTで戦っているという意識を持つ事です!(自分への戒め)
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: