FC2ブログ

ハイセプター着飾り

ss1540

最近なにかと出番の多いハイセプター。

やっぱり着飾りが自分的にキマってないとモチベーションがあがりません!

なので今日はハイセプターの着飾りについてです。

ss1541

自称イケメン女子おぼじゃの僕ですが、実のところそんなに身長が高くないのです。

師匠と比べるとご覧の通り。

というか師匠がイケメンすぎるんよ…。


ハイセプターと言えば、スタイリッシュなアタッカー。

バトルシーンのみならず着飾りもキメて、戦場の華になりたいってもんです。

ss1542

ss1543

グリーディ装備。

最初は「なんかもうこれで良くない?」って感じだったんですけど、嫁が「ほ~ん、着飾り勢名乗ってるわりには安易だねぇ~」みたいな事言うので真面目に色々考えた訳ですよ。

そしてクラフトルームで試行錯誤した結果がコレ↓

ss1544

ss1545

胴アーマー ギャリソンズジャケット 黒
腕アーマー バトルアーム 赤
脚アーマー ギャリソンズブーツ 赤
胴ウェア 妖魔のウィッチコート 黒
脚ウェア ネメシスレッグス 黒
マント ビクターズクローク 赤


ハイセプターは黒に染まれみたいな中二病テイストを抑えつつ、どこかで読んだ『色合わせのルールはモノトーンを含めた3色までが基本』を守ってみました!

ギャリソンズジャケットは色違いで装飾がゴチャゴチャ付いた上位装備が何種類かあるんですが、シンプルな初期の方を採用。

だって剣振るのに本や瓶がぶら下がってたら邪魔でしょ?

ss1546

青職の腕アーマーはグローブ的なのが多い中、このバトルアームはシンプルでいてシャレオツ。

ss1547

ギャリソンズブーツのデザイン、魔法剣士感あると思います。

ギャリソンズジャケットの裾にも模様入っているんですが、黒染めであんまり見えないんです。

でもその目立たないとこがまた良いのです。

ss1548

この魔導剣を構えた時の後姿がお気に入りポイントなんですが、ジャケットの裾とマントの裾のこの…何て言えば良いのかわかんないけど「最高じゃねーか!」感。

わかるかなぁ? わかんねえだろうなぁ

ss1549

黒や赤の着飾りが好みの万年中二病な僕が好きそうなイベントの告知を見つけてしまいました!




コミュ障の僕にも嬉しい観察会!行きたい!

でも残念ながら都合が悪く参加出来ないので、みなさんのSSを楽しみにしたいと思います。


DDONメモ  <ビクターズクローク>

可愛さとカッコよさが詰まっている素敵マント。
前作でも愛用しておりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: