FC2ブログ

覚者のお嫁さんと終わらない楽しみ

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画である。








第十四話 『覚者のお嫁さんと終わらない楽しみ』





小学生の頃、ちょっとませていたというか中二病が早かった僕は、学校の先生にこんな質問をした。


「人間って何の為に生きているの?」


先生はこう答えた。


「何の為に生きていると思う?」




…今の僕なら「質問を質問で返すなーッ!」と憤慨するところだが、その時僕は素直にこう思ったのでした。


自分で答えを見つけないさいって事かな…?と。


あれから数十年、その答えは分かっているような分かっていないような、いつまでも解けない問題が頭の片隅に残っていて、たまに無意識の上に現れて脳味噌の中をぐるぐるとかき回す。


結局のところ、どんな事でも「答え」を出してしまうのは、そこで悩む事も喜ぶ事も終わりになってしまうものなんじゃあないだろうか。

いつまでもぐるぐるしている事に、人生の機微が集約されているような気さえする。


そんな、どうでもいい事でぐるぐるするならゲームをやっている方が建設的だ。

メガド王宮をぐるぐるしている方が利口かもしれない!

そうだ、DDONしよう!


ss1629

お嫁さんとワイルドハントに行ってきました!

ss1630

300年も生きてるのに乾かずドロドロのままのコイツが哲学的にすら感じるぞ。

ss1631

ワニもデカイ!!

Sランクの希少なモンスターに会いに行くだけでも楽しいですよねぇ。


ワイルドハントが実装されたお陰で、PPというガチ勢のやり込み要素だったものが、楽しみながら初心者でもエンブレム育てられたり、とても良いコンテンツだなと思います。

そうそう、ガチと言えばなんですけど…

ss1637

ss1632

お嫁さんが全ジョブカンストしたんですよ。

完全に追い抜かされてる先輩覚者だけど、どうなの?

しかしながら、シーズン3.4にもなりやる事は尽きない模様です。

ss1633

ゲームも完全にやる事なくなってしまったらつまらないですもんね。

追いつけ追い越せじゃないですけど、目標なりなんなりがあるから、そこへ向かってちょっとずつ進めようってなる訳ですし。

ss1634

B'zの歌詞にも「途中の人は良いね」ってのがありましたし、ある意味「未完成」ってすごく魅力的で素晴らしかったりするじゃあないですか。

可能性の塊ってやつじゃあないですか。

ss1635

モナリザも一説では未完成って話ですし、だからそこその魅力に惹かれて毎日何万の人がモナリザ見たさにメトロポリタンに足を運ぶのかも知れない(ギャラリーフェイクで読んだ)

マンガで言うなら、手塚治虫の「火の鳥」だって未完ゆえに名作としていつまでも色あせないのですよ。

ss1636


え?何の為に生きるかの答えを教えろ?

そういうとこだぞ?




DDONメモ  <日課>

面白い日課があるってのは、ログインボーナスよりも嬉しいことじゃあないだろうか。
ワイルドハント・リワードミッション凄く良い試みだと思います。

関連記事

コメント

ミソ

カンストおめです
ミソです。お疲れ様です。

奥様、全ジョブカンスト、おめです。流石です。
「覚者のお嫁さん」のブログ初回が17年6月。
なので、かかった期間は、1年半ほど。はやw。

さらに驚くのは、プレイヤースキル!。うまいし、強い!。
前に奥様から、サヤさんの戦いぶりを見て憶えたと聞きました。
お二人共、上手ですからね。納得です。

うちのクランにも、ご夫婦でDDONしてるクラメンがいます。
そのクラメンも、うまいし、強いんです。

お二人で、色々と話し合えるのが、いいのかな。

これからも、仲睦まじく、DDONを楽しんでください。

なんか、結婚式のスピーチのようなコメントで申し訳ないw。

ノシ


さや

ミソさん、こんばんわ。
最近は僕の方が教わることが多くなりましたね~特にコンテンツの攻略とかはお嫁さんの方が詳しくて良く聞いていますw

本年はお嫁さんともどもお世話になりました!来年もよろしくお願いします(´∀`)ノ
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: