FC2ブログ

黒竜さん【高難度】

ss1702

いやーメインストーリー良かったなー

まさかなーアレアレとはなー

ってことはアレアレってことになるのかなー?

というネタバレはまだ早いので、今度じっくり書こうと思います。

散々垂れ流してきた妄想も…まぁアレでしたねー。



現在、最前線の覚者さんは、『理を破壊する力』を頑張っている事かと思います!

僕なりに黒竜戦の流れをまとめてみましたので、参考に(なるか?)どうぞ。

難しかったので通常戦でも気持ち的に【高難度】です。

ss1703

今回は、シーズン3.4の各大竜昌破壊戦闇ボスをどんだけ頑張ってきたで難易度が変わる気がします。

①大竜昌破壊戦で各竜防具の竜力4(ピンク)がどんだけあるか?

→対黒竜防具「黒砕」シリーズへの対黒竜ドラゴンアビリティ合成は、4・4・4・4だと100%で対黒竜4が付きます。

4・4・4・3だと75%で対黒竜4、25%で対黒竜が3になります。

大竜昌破壊戦でピンク集めてた人は有利ってことですねぇ。


②闇ボスの報酬素材をどれだけ持っているか?

オリハルコンとかのこと。

合成に使う「黒砕防具」は、闇ボスの素材との交換でしか手に入りません。

交換時に抽選で理力0から5が付きます。竜力は0で固定です。
※竜力0から5と書いていました訂正します。コメントで間違い指摘ありがとうございます。申し訳ないm(__)m

当然数字が高い方が有利なので、素材をたくさん集めてた人ほど厳選出来るって訳です。

ss1704

では、装備の話はそんなもんで、実戦編です。

ドラゴンアビリティは推奨値以上。

①第一形態

痛い範囲攻撃はメインストーリーで戦った時と同じですが、流れは通常の大型と変わらないと思います。

体力を減らす→怒る→コア削り(ゴルゴランのように羽先がコア白コアなのでチャンス攻力)→ダウン→ボッコボコ

とにかく状態異常が入りやすいので、石化・黄金化・凍結・軟化など上手く使うと楽です。

②第二形態

まずはアバドーン戦と同じ「カウンター攻撃」を当てドラゴンアビリティを発動させる事!

羽先や頭、胸あたりがカウンターポイントです。

ファイターで頭にしがみついて豪溜斬りもいいんですが、連打の間が開くので地上で刀牙昇斬してるのも悪くなかったです。

シーカーはもう好きなように跳鷹斬するといい!(雑

カウンターが発動したら、頭・胸・両羽先を攻撃して破壊!

うまく一回の発動で壊していければ、怒りまで持っていけると思います。

怒ったら「おまえいいかげんにしろよ」レベルの波状攻撃を掻い潜りつつ、羽先のコアを削って行きます!

ソーサラーのフレイムウォールが刺さると気持ちいいっすなぁ。

そしてダウン、火力とドラゴンアビリティが足りていればおわりっ!



難しいギミックとしては、上から石が降って来る竜昌破壊。それと二重の輪っかのやつ…

二重輪っか、初見で全然分かんなかったんですけど、こう言う事です。

ss1706

真ん中のオブジェクトを攻撃していくと内側の輪っかが広がって、その広がった範囲まで逃げる事が出来ます。

外側の輪っか外まで逃げれば即死攻撃を回避出来ます。

タイミングとしては、赤警告が出るまで攻撃して、警告が出たらダッシュ&ジャンプで回避!って感じ(雑

ss1705

【高難度】もシーカーでクリア!やったーヽ(゚∀゚)ノ

【高難度】もやる事は同じ『攻撃力とドラゴンアビリティが足りているか』が重要です!

おつかれさまでした!


DDONメモ  <黒竜>

ラスボスらしい二段階変身と波状攻撃…悪くない!!

関連記事

コメント

無課金覚者

またランダム防具を集めて、合成して高難度行って・・・
面倒くさくなりました。
楽しくない、モチベが維持できそうにありません。
時間の無駄です。
DDONをやめることにしました。
さようなら・・・・・・・

さや

無課金覚者さん、こんにちわ

残念ですなぁ、またどこかでお会いしましょう(* ̄∇ ̄)ノ

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さや

ご指摘ありがとうございました!!
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: