FC2ブログ

プリでカスマラ略して…

ss1940

ss1941

と、言う訳でプリマラです。

カスドラはプリが楽との情報が流れてきたので実践してみました!




速いな~コレ。

もう、ここまで速いと普通にPT組むのと変わらないレベルだなぁ。

一応説明すると、カスドラのエリア入る前にアタライとガドビ。
入ったらポーンに追従命令してゾーンオブザゴッドの詠唱に入る。
あとはフラップ剛をひたすら打ち込む!

黄金とライトフォースの腕輪がそこそこの数値ならワンダウン!

スピランが入っているのは、アタライなどのスタミナ消費を帳消しにする為です。
他のプリポンにエナスポを持たせるとダウン時にエナスポしちゃって火力不足になるので。

あとプリポンダウン時にウロウロしちゃう事多いです。
戦術育成で大型優先・敵との間合い広いにしておくと多少マシになります。


ところで最近の黒呪関連のテコ入れ、賛否あるみたいですけど、僕はこう考えてるんですよ。

そもそも、上限解放は誰の為かと言えば、これルーキーさんの為だと思うんです。

上限が上がった事で高い数値の腕輪が手に入りやすくなっている訳ですし。


ガチな人たちの課金を煽っている訳では全然なくて、例えば特攻値の腕輪、WMのようなエンドコンテンツでどれぐらいの数値がクリアに必要なボーダーなんだろうって考えた事ありますか?

アタッカー担当なら特攻値30ぐらいの腕輪二つを、クリア出来るボーダーに想定している感じかなって僕は思います。

以前のインタビューで、エンドコンテンツは赤4青2緑2でテストしているとも言っていました。

緑1青1もアタッカーの役割を兼任するとして、これだけ特攻値盛れば良さそうです。

あくまで僕の目測ですけど、だいたいそんな感じかなーって。

そしてさらに追加パッチで貫通率超えてからもダメージが延びる仕様になりました。

ss1939

この仕様によって、特攻値(攻撃力)が高い人はよりダメージを稼げる=攻撃力が低い人を助けられる様に。

Aさんが、現在の最大特攻値60を2個もっている。
Bさんが、以前の最大値45を2個持っている。
Cさんは、特攻値20を2個持っている。

という3人がいたとしても、30ボーダーだとすればかなりの部分でAさんとBさんが引っ張れるようになっているんじゃないかなと。

そんな訳で、上限解放はコンテンツのクリア率上昇に繋がる良い事だし、より強い数値を持つ覚者さんは限界域などの挑戦に励めるし、初級~中級者を引っ張る事も出来るバランスになりつつある、と思っておけばいいんじゃないかな!(ポジティブ


ポン子「ところでマスターは何さんなんですか?

ss1942

そんなの圧倒的に…

ss1943

魔族に至っては引きが悪すぎて未だにCさんだよ!!


DDONメモ  <限界域など>

通常のWMなどはしっかり準備していけば大丈夫です。
限界域などは、ホントのホントにガチ装備じゃないと厳しいので、そこは覚悟の上で参加して下さい。


関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: