FC2ブログ

レアは掴み取るもの

ss1944

どうも、絶賛カスマラ中の僕です。

みなさん、なかなか目当ての物が出ないでヤキモキしている頃でしょうか。

こういうイベントの時に良く目につくのがこんなツイート

「運要素ばかりで努力が報われない」

「一定の努力に成果で答えて欲しい」

「LV5数個とLV6を交換で良いのでは?」



…なにを言っているのかと。

オンラインゲームの三千世界を渡り歩いてきた(大げさ)な僕からすると、なにを言っているのかと。

あまりにもナンセンスな発言だと思う。

本格インドカレーを謳っているカレー屋でナンを頼んだらいまいちだったので「すいませんライスもお願いします^^;」って頼んで、ライス出てきたと思ったらホッカホカの日本米で、ちっがうだろコレェ!ちっがうだろ?センスないな!ってぐらいのやつですよ。


それは、誰でもある一定条件を満たせば手に入れられるっていう事だ。

そんな物を手に入れただなんだと言っても面白いとは思わない。

竜王の城に落ちてるロトの剣は誰でも取れるし、持ってても自慢にはならない。


そもそもオンゲーのレアにおける努力って言うのは、「出るまでやった」それのみが努力であって、そこに至らなかった時点でそれは努力ではないのだ。

そして、手に入れたそれを誰かと見せ合ったり、自慢し合ったりするのが楽しいのだ。




ss1947

フレンドとのこんなやり取りの楽しみこそが、オンゲーの醍醐味だと思っているし、くっそー僕もゲットしてやんよ~!って気分にもなるのが楽しい。

実際この後めちゃくちゃ回してゲットしたしね。


継続は力なりって言葉もある様に、続ける事が何かを得る近道であるんですよ。

継続する努力を怠るとどうなるか、スポーツ選手だったらすぐに付いて行けなくなり補欠落ちになる事でしょう。

世間の流行りを追う努力を怠ったゲームメーカーがどうなっていくかは、このブログを読んでいるゲーマーな方々なら想像するに難しくないはず。

彼女への愛情表現を怠り誕生日を忘れるような事をすれば「ハァ、この男つっかえ…浮気しよ^^;」とかなっちゃうんですよ。


ss1945

黒呪を回す理由、僕はエンブレムがガッチガチの覚者さんをめっちゃ尊敬してるし、いけるならそこまで揃えてみたいなという目標にもなっている。

だから回す。

一定の条件ではあるけど、黒呪の迷宮深淵300周とかいうカレー吐きそうな鬼畜アチーブを終わらせてヴォルカニックシリーズをコンプしているような覚者さんの努力も凄まじい、敬意を表したい。

かなりめんどくさがりの僕なので、僕がめんどくさいと思うものをこなしているだけで既に羨望の眼差しになっている覚者さんも多い。


運要素に愚痴るぐらいなら、そもそもそんなコンテンツに参加しなければいいと思う。

何回か言ってるけど、そこまでしなくてもクリアできるゲームがDDONなので、種族特攻腕輪の数値が40でも全然いいのに「50以上ないと遊べない」みたいな強迫観念を抱くのはホントに精神的に不健全な遊び方。

やると覚悟を決めたら結果が出るまでやる、そこまでの覚悟がなければやらない。ゼロか1でやるのがいい。

趣味で遊んでいるゲームなんだから、自分が楽しめる遊び方で遊ぶのだ。

まずは「レアを手に入れるよりも、ゲームの楽しみ方を見つけて欲しい」と、さやさんは良い事を言っちゃう訳ですよ。

ソロでほとんどのコンテンツ遊べるDDONだから、そんな事言っちゃうし、遊び続けていられるのかなって思います。

PT必須でレア掘りするゲームだったら、早々に引退しているよね…。


そういう事で、まだまだ欲しいものは尽きないので黒呪を回す!

5/9のピアス上限解放でウォリアーがさらに脳筋爆発するのも楽しみ過ぎます!


センスあるカレー屋を見つけるまで止まるんじゃねえぞって話でした。

ss1946

それじゃあ、次は令和でお会いしましょう(゚∀゚)ノ


DDONメモ  <アチーブ勢>

僕はアチーブに興味がないので全然なんですが、着飾りに絡んでくるとなると考えてしまいます。
行動に移すかどうかは別として、ヴォルカニック…欲しい…。


関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: