FC2ブログ

城塞近衛兵の剛甲冑レビュー

ss1963

覚者のみなさん、カスマラおつかれ様でした!

結果的に欲しかった過給6の腕輪は出ませんでしたが、そこそこ使えそうなものが出たので良しとしておこう!

もうしばらくカスドラは見たくない!!

一年ぐらい数値上限解放とかしないでいいから!!!


…さて、それでは5月9日のパッチにて、レベルキャップ解放と共に新ボックストレジャーズロットが販売になりました。

ss1964
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2671

一式装備と武器が入っているボックスです。

買おうか迷っている覚者さんの為に、一式装備の『城塞近衛兵の剛甲冑』をレビューします。

ss1965

ss1966

これは…クインタスとかが着てるやつですね。

ss1967

マントの結び目がちょっと好きなポイントですね個人的に。

見た目的にはそこはかとなく地味というか渋めというか。

アッカーの雰囲気には最高にマッチしてるんですけど。

見た目装備と言えば、新EM「黒の殉教者」報酬アイテム交換で入手出来る全ジョブ着飾りもなかなかの良品揃い!









見た目の話はそんな感じで、性能を確認!

ss1968

防御性能は十分です。軽いので微量化クレストを積む必要もなく、耐性クレストなどを詰めそうです。

レベル1から装備出来るので初心者さんも安心です。

暗闇・石化耐性はどこで使うのか良く分かりません。

前線覚者さん的には、この一式装備を手に入れようとする目的ってのは速くEM行きたい為のIR稼ぎですね。

僕はアイテム制限があるEM参加用の一式には生命治癒力付けて欲しいんだけどなーと思います。

ss1969

「激昂の邂逅」のロータスフィンの攻撃には余裕で耐えれる防御力なので、レベル上げに使うも良し。

僕は感電耐性付けて使ってます。楽ちん。


あとはイベントアイテムのドロップ効果が付いています。

ss1973

狩りのおまけに拾っておけば、そこそこ使えそうなアイテムと交換できてお得感あるかな?

ss1974

これ、ゴールドがめっちゃうまい…?

コバルトヘリオトロープは、ロータスフィン狩ってればめちゃくちゃ集まるので交換に使うのはお勧めしません!



ss1970

↑どこにいるのかパッと見では分からないmob感が、この一式のホントの魅力かも知れない。

アッカーの風景に溶け込むSS撮影を是非!

ss1971

酒場のお姉さんをナンパする兵士みたいなシーン。

ss1972

勘弁してよみたいなナンパ失敗シーン。


武器もレベル1から装備可能なので良いのですが、ボックス内アイテムが121個と多い!

ご利用は計画的に!!


DDONメモ  <クインタス>

シーズン3にはカッコイイおじさんNPCが多いのですが、活躍の場が少ないのが残念なところ。
クインタスさんもその一人、イメージイラストでは主要キャラっぽいのにね。


関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: