FC2ブログ

お世話になったポーンたち

11281

誰かのポーンを借りて旅に出る事が出来る、それがドグマシリーズの魅力のひとつですよね。

みなさんは印象に残っているレンタルポーンはいますか?

頼りになった、キャラクリが可愛かった、着飾りが面白かった、理由は色々あると思います。

僕も様々な理由でお気に入りから外せなかったポーンたちがいます。

もうあと一週間でサービス終了なので、今まで言えなかったお礼と共に紹介したいと思います!


11282

ポーン名:Kokoさん

初期の頃レンタルしたソーサラーのポーンさん。

ミスリウ森林辺りまでしばらく火力担当として頑張ってくれていました!

エントいっぱい燃やしてくれましたね!ありがとう!!

なんか褐色肌っていいよね!という理由でお気に入りに登録しました。

ずっと連れていきたかったんですが、しばらくするとレベルが上がらなくなっていたので、多分引退しちゃったんだと思います。

もしKokoさんのマスターさんが、DDONサービス終了の告知を目にしてこのブログに辿り着くようなことがあったら、あの頃とても助かりましたとお礼を言いたいと思います!

ありがとうございました!!褐色いいよね!!


11283

ポーン名:Lilyさん

Lilyさんはですね、フロストマキナキラーとして大変レベリングでお世話になったんですよ。

あの頃はまだまだマイポーンたちはBOも修練も装備も貧弱で、レンタルポーンに頼っていたところ、なんだこのポーンつえええええ!!となり速攻でお気に入りに入れたのがLilyさんでした。

シーズン2中は結構頻繁にレンタルしていました。

Lilyさんのマスターさんはシーズン3終盤ぐらいまではプレイしていたように記憶してます。

Lilyさんのような強いポーンがいてくれたおかげで、マイポーンたちも強くなる事が出来たので感謝しています。

ありがとうござました!!フロストマキナ美味しかったです^q^


そして…

11284

ポーン名:Musashi

えー、このブログでも何度か登場していました彼の名はMusashiと言います。

以前書いた、ボルドの試練ゴーレムがどうしてもどうしても倒せず…(というかファイターと相性が悪すぎる)シーカーになれずに引退しそうになった時、『シールドセージのエンチャントがいいぞ』という情報を得て、レベルの近かった彼をレンタルしたのが出会いでした。

見事にゴーレムを撃破しシーカーになる事が出来た僕ですが、ホントにあの時Musashiと出会わなければどうなっていたか分かんないですよね!?

そもそも、その時そのワールドに彼のマスターがいて、なおかつ数少なかったシールドセージのポーンだったっていう奇跡な訳ですよ。

11285

じいちゃんなのにオカマ口調ってところもインパクトありすぎて、もう彼との出会いが僕のDDON人生の始まりだったんじゃないかとすら思えるレベルです。

ありがとうMusashi!!お前の事は絶対忘れないから!!


そんなこんなでお世話になったポーンたちでした。

出会いがあれば別れもある、そんなオンラインゲームにて、いつまでも待っていてくれるポーンは癒しであり最高の友だと思います。

これからも素敵な出会いがありますように!
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: