FC2ブログ

冒険録という課金

12241

『メインクエストコンプリート用冒険録』なる課金アイテムがあるんですね。



簡単に言えば、課金でさっさと最新パッチで遊べるようになろうって事ですね。

まあ分かります。

FF14も長い事サービスしていますし、友達に誘われて一緒に遊びたいってなったら、最初から始めて追いつくのは相当の時間がかかりますからね。

だがしかし、もし「漆黒のヴィランズのストーリーがすげぇ!」って話題を聞いてFF14やってみようと思った僕と同じ様な人だったとしたら、冒険録で今までのストーリーをすっとばして漆黒やっても、多分きっと「ふ~ん…」で終わると思うんですよね。

ネタバレになるんで詳しくは書きませんが、漆黒までの長い、ほんとに長~いメインをやってきた(クリスタルタワーとアレキサンダーとオメガもやってきた)ところであの展開だったからこそ「マジか…!」となる訳なので。


ネタバレと言って思い出すエピソードがあります。

それは友達と『スターウォーズ エピソードⅠ』を観に行った時の事でした。

僕も友達もSWファンだったのでそりゃあもうワクワクだった訳ですよ。

12242
※画像はイメージです

それで映画を観終わってですね、座席で余韻に浸りながら僕はこんな事を友達に言ったんです。

12243

「いや~あんな可愛い子がダースベイダーになっちゃうんだよなーw」

友達も「それな~w」みたいな感じだったんですが、そんな僕らを睨む友達の隣に座っていた女性に気付きました。

12244
※画像はイメージです

僕は「えっ、なに…?」と一瞬思って気付きました、(まさか…)

そう、おそらくその女性はこのエピソードⅠが初めてのSWだったんではないかと。

ダースベイダーというキャラは知っていたかも知れないが、そのキャラの素性は知らずに、エピソードⅠからSWを見始め、エピソードⅢの公開後にⅣ~Ⅵを観ようと思っていたのではないのかと!

つまり僕は、アナキンという少年が今後どうなっていくかの盛大なネタバレをしてしまったのだ!!

若かった僕はエピソードⅠは、旧3部作を観た事がある人が観に来るもんだと勝手に思い込み、配慮の足らない発言をしてしまったのです…。

ホントに申し訳ない事をしてしまったなと思います。

ネタバレというのは絶対やってはいけません!!

逆に言うとネタバレをして欲しくないのは、その作品がホントに良く出来たストーリー展開を持っているからという事!

なので、僕個人の意見としては『FF14は絶対最初からストーリー追った方が良い!』になります。


とはいえ、使う使わないは個人の自由であろう?

12245

それはそうなんですけどねぇ…。


まあ僕は今でもSWは旧3部作からエピソードⅠって順番だよな…と思っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。

楽しむことがモットーです。
ドグマ2(DDON2)まで放浪中。

FF14はAnimaで遊んでます。

Twitter

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.