FC2ブログ

DDON エアシーズン4

222


ついにアップデートが迫りましたDDONシーズン4 白銀の双剣!!

アップデートまでの3カ月が永遠の様に感じられましたねぇw

しかしここに来てたった3カ月で大幅なリニューアルを断行するんだから、カプコン凄いよね!!

それではアップデートの各項目を見ていきましょうか!

「シーズン4.0 プレビューサイト」
https://members.dd-on.jp/info/special/season4_0/top.html

■マルチシナリオの実装

これまで一本道だったメインストーリーが、覚者の選択によって展開が変化!

熱い…!

例えば白竜陣営として戦うのか、それとも…?的な!?

4.0PVでは(この声、黒騎士だよな…?)ってシーンもありましたし、未だ暗躍する黒竜陣営に覚者が堕ちるなんて事があったりするのかな…レオみたいに。

「理」の真実とは───とか言ってるのも気になる。シーズン4は界王の前まで辿り着く話なのが濃厚ですね。

前作未プレイの人は今のうちにやっておくといいかもですよ!

■課金まわりの刷新

より遊びやすく!課金要素は強さに関わらない部分に限定!

神ゲーなのでは?

4Gamerの木下Dのインタビューより抜粋


木下D:今までのpay to winであった部分は一切排除し、主な課金要素はアバター・エモート・ボイス・マンドラゴラなどに限定しました。
またWM等も、頑張れば頑張っただけポイントが稼げるのは変わりませんが、倍化の様な極端に課金を促すシステムもなくしています。
トレジャーロット武器を始めとした初心者救済アイテムも、ゲーム内で比較的簡単に入手できるようにしています。
ただ、これは社内でもかなり協議しましたが、シーズン4からは月額を負担していただく形になっています。

4Gamer:英断ですね。では今までゲーム内課金であったエンブレム封入や美容院などはどのようになるのでしょうか。

木下D:主にリム、ゴールド、PPの消費になります。それに伴い各コンテンツの報酬を精査し、以前よりも稼ぎやすくしてあります。



神ゲーなのでは?(二回目)

いやー素晴らしいですね!PtWは良くないよ、うん。


■フィールド型コンテンツの実装

・強襲型イベント・・・オフのグリフィンみたいなの。
・宝探し・・・オフのメダル集めみたいなの。
・大規模戦闘・・・メインであったオーク軍襲来みたいなのをPTコンテンツに。

MOタイプのゲームスタイルだったDDONが、今回特定エリアのみMMOタイプのフィールドとなり突発PTでチャレンジするコンテンツが実装。今後エリアはどんどん拡張していく予定。


たしかにフィールドでは4人までしか存在しない寂しい感じありましたもんね。

通りすがりが助けたりするオンゲーの醍醐味がやっと味わえるんすね…嬉しい!スプランでフィールド意味もなく散歩しますわ。


■ジェネラルナイト実装

大盾と大剣を装備し、アタッカーとタンクをスイッチするという新スタイルのジョブ!

今までになかったジョブです!

面白そう!!

攻め時はウォリアーの様に暴れて、守り時はセージのように戦うんでしょうか!?

ジェネナイ(非公式略称)の実装に伴い、PT募集のジョブ欄に『アタッカー/タンク』というカテゴリが追加になるようです。

そういえば以前のインタビューでハイセプターかジェネラルナイトかみたいなの書いてありましたねぇ。

「Dragon’s Dogma Online」シーズン3.2インタビュー。見どころはすぐに遊べる新ジョブ,ローグ風ダンジョン,ホラー映画のようなエネミー

人気出そうだな~これ。



この他細かいアップデートとしては

・表情エモートの実装
・ポーンのコンビ技実装
・眼鏡類などを中段頭装備カテゴリへ変更
・釣り実装
・竜技実装
・自室の拡張
・クランダンジョン拡張
・黒呪の迷宮拡張
・ディープダンジョン(エヴァーホール)実装
・結婚システム実装
・レーゼ神殿シームレス化(他の拠点は随時更新)
・覚者ボイス・ポーンボイス拡張(課金ボイスも)
・好感度システム実装

などなど…こりゃあ遊びつくすの大変ですね!

それじゃあまたレスタニアで(´∀`)ノ


















※この記事は全部フィクションであり妄想です。#DDONエアシーズン4というタグが楽しかったんで書いてみました!
関連記事

コメント

のどぼとけ

夜寝る前にこの記事を見つけ、ウキウキしてしまった者です。
このご時世外出しづらいとなるとやはりゲームに手が伸びる訳ですが、ふと昔リア友達と4人でDDONをしていた事を思い出し、もう無くなっちゃったけど久しぶりにDDON、もしくはみたいなゲームがしたいな〜と話していました
するとサービス終了したにも関わらず更新が新しい記事を見つけて見てみると非常に愛を感じる内容で嬉しくなりました
これからも頑張ってください、応援してます^^

さや

のどぼとけさん、こんにちは

応援ありがとうございます!

色んなゲームで遊びつつ、ドグマの続編を待っておりますよ(* ゚∀゚)

ひろ

「DDON2 」で検索したらこちらの記事がヒットしました!
素晴らしい内容ですね^_^終了してしまいましたけど、DDONは神ゲーです。特にハイセプターのアクションは最高でした!
続編が出る事を信じて待ちます。
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。

楽しむことがモットーです。
ドグマ2(DDON2)まで放浪中。

FF14はAnimaで遊んでます。

Twitter

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.