FC2ブログ

ライト勢のおじさんが極に挑んだ話

『極』とは、FF14における高難度コンテンツ。

1人のミスがPT崩壊を招き、大縄跳び&ギスギス必至という飯を食う暇があったら練習してるような修羅が挑むコンテンツである(僕の認識では)

4141

当然ライト勢の僕はそんなコンテンツ行った事がないし、行く予定もなかったんだけど…

AFの色染め出来るのが報酬という事で心が揺れた『極シタデルボズヤ追憶戦』

大いに揺さぶられた!

いやDDONの高難度コンテンツはコンプリートしてたんですよ?でもね、FF14は難しい!

まずスキル回しをしながら敵の攻撃を避けつつフィールドギミックみたいのも同時に見なきゃならなかったりがもう…着飾り好きとしては装備欲しいけど極はなぁ…


オイオイ、なにブツブツ言ってやがるんだ?

4142

装備欲しいなら行くしかないだろ?

旬の内に手に入れないと楽しめないぜ?

これを期に高難度にのめり込もうじゃねぇか!

ホレ、PT募集にあるぜ、行ってこいよ。



待ちなさい、さや。

4143

あなたは今まで極などやらなくともFF14を楽しめていたではありませんか?

たとえその装備がとれなくとも、自分に合わないコンテンツに無理に挑む必要はありません。

今まで通りライト勢としてFF14を楽しみたいなら止めておくのです。




天使と悪魔、どっちの言い分も分かる気がする…。

4144

どうすればいいんだ、しかし僕のPSで極クリアなんて果てのない夢のよ…う…


果たせない…ゆめ?





果たせぬ夢など───────────
4145
                                 ない!



レオッ…!

4146

そうだ、僕はヒカセンである前に覚者。

例え敵わないかもしれない強敵だろうと、戦わずして逃げてどうする…!

4147

極、行くぞッ!!












…えっと赤の×は離れて緑の×はドーナツで…








チーン

4148

クッ…やっぱムズい…

4149

腹立つなこのドヤ顔…!

文字の攻略情報だけじゃダメだ、もっとこう枯れたおじさんの脳にもすんなり入って来るような何か…!



これやー!

なんか会社で慣れ親しんだパワポの様な図解!わかりやすい!!

言葉ではなく心で完全に理解したッ!!

行くぞおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


41410

やった…!

Saya Drake、9か月目にして極初クリア…!

41411

ありがとうPTメンツ、ありがとう攻略情報サイト、ありがとう動画の人…!

そして、ありがとうレオ。

お前の魂はいつまでも僕の中にいるからな…(死んでない)

41412

まだ何回かギミックに引っかかって倒れてしまうので、ノーダウンでクリアしたいなぁ…。


■まとめ

・おじさんでもクリア出来ます。要予習反復練習。
・難しいけどこなせるようになってくると楽しくなる。
・クリアした時の達成感は気持ちいい。


関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。

楽しむことがモットーです。
ドグマ2(DDON2)まで放浪中。

FF14はAnimaで遊んでます。

Twitter

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.