FC2ブログ

プラス思考でいく

社内の休憩所で、何処かの部署の上司が部下にこんな事を言っていました。

「いいか、何かをするのは+1なんだ。失敗をするのは-1だ。
何かをして失敗しても、それは±0なんだ。
何もしないで失敗したら-1になる。ゆっくりでいいから+1を増やせばいい。」



DDONは、メインストーリーを進めるだけで最前線手前までレベルがあがっていきます。

でも、そこからがスタートだと新人覚者は気付きます。

強くなるためには複数のジョブを経験し、アビリティを集めなければならないからです。

これが結構大変で挫折してしまう人も多いんじゃないかなと、でもね…


僕が昔遊んでいたラグナロクオンラインというオンラインゲームはね、次のレベルまで一時間1%しか経験値稼げず、死ぬと-1%されるというデスペナがあってね、そりゃあもう一時間が水の泡になった時の凹み様ったらね…


死んでも復活力が一個減るだけで、経験値もゴールドも減らないDDONですから!

やったらやっただけ何かしら蓄積されていくわけですよ!

ちょっとずつ目標には近づいてくので、マイペースに進めて行けばいいじゃないか!


5000分の1レア10個売って激レア買うなんて狂気もないわけですから、まったり遊んでプラスやしていけばいいんです!!






と言う訳で、防具作成後回しにしてパペットマンドラゴラ大を作りました!

ss13






















ss14

されるからプラス!


DDONメモ <アビリティ>

所謂パッシブスキル(筋力UP・属性ダメージUP・スタミナ消費軽減など)
一度覚えれば、他のジョブ間で共有出来る。
様々なジョブを経験し、アビリティを集めて強くなるのがDDONの基本。
アビリティの為にやってみたジョブが面白くて、メインジョブになってしまう事もしばしば。
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。

楽しむことがモットーです。
ドグマ2(DDON2)まで放浪中。

FF14はAnimaで遊んでます。

Twitter

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.