FC2ブログ

覚者のお嫁さん

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画である。








第一話 『覚者のお嫁さんはベテラン覚者だ』








ある日、僕の嫁がレスタニアに降り立った。

ss308

そして、いきなりシールドセージを選ぶ嫁。

タンクですよ?いきなりタンクってハードル高くない?大丈夫か?

「俺の背中に隠れて!」かっこいいじゃん!


ああ、ウィルミア戦のセージさんを見てたんですね。

わかる!あれはかっこいい。

僕もPV見てシーカー選んだので、かっこいいは重要です。
まずはモチベが大切、細かい立ち回りなんかは追々覚えていけばいいんですよ。


ss312

メインストーリーを黙々こなし、順調にレベルアップしていく嫁。

無印呆れるほどプレイしてたし、完全初心者向けなアドバイスはいらなそう。




武器はパラフィンでいいの?

いいよー

オークは雷弱点?

そうだよー

竜力の継承あげないとアビリティコスト増えない訳かー

そうそう、だから他のジョブもあげてねー







旦那が生トマト食べないのー

クラメンのやきそばさんに愚痴るのやめて!



なんかアドバイスとかいらなそうだなぁ










あの…そろそろ僕もDDONしたいんですが…


ss309














ss310







そうなんです、うちにはテレビ一台とDDONが動きそうもないノートPCしかないのです。

ss311

↑これはPS3とPS4を稼働させて一台のテレビで撮影しました。



シーズン1の嫁プレイを見ていて思ったのは、ポンポンレベルあがるサクサク感はルーキーには優しいのですが、武器防具はいつ更新するのか悩ましいのと、ポーンの装備を揃えるのが大変だったり、「白竜よ永遠なれ」辺りで修練やってないとJPが溢れてしまうといったとこが気になりました。

メインクエでもっと武器防具貰えても良いんじゃないかな~と思いますよ。Lv30・40・50区切りの一式装備とかね。



次回 覚者のお嫁さん第二話 『覚者のお嫁さんはゴルゴランと対峙した』 ご期待下さい。

つづく?


DDONメモ  <公認ネットカフェ>

http://netcafe.dd-on.jp/
公認ネットカフェでWindows版『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイしている間は、冒険パスポート、格納チェストパスポート、オプションコースの効果(合計3,400円相当)が無料で利用できる「ネットカフェ特典コース」が発動!
さらにログイン時間に応じて、トレジャーズロットを引くことができるシルバーチケットも手に入る!

…えっ?すごくない?

関連記事

コメント

東の覚者

いつも楽しく拝見しています。
うちも嫁さんとDDONしていて、一緒にパーティ組んで冒険しています
旦那が生トマト食べないのーの愚痴が一緒で思わず笑ってしまいました

えぇ私もトマト苦手です(笑
一緒に冒険すると夫婦の会話も増えていいですよ。ぜひモニタを購入して、レッツDDONですよ!

Saya

トマト苦手まで一緒とは!w
いいですね~夫婦でDDON、楽しそうなのでモニター買っちゃおうかと思います!
ユルいブログですがこれからも宜しくお願いします!

地雷覚者

No title
リア充、爆発しろ!!

Saya

地雷覚者さんには楽しい仲間がいっぱいいるじゃないですか!
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: