FC2ブログ

覚者のお嫁さんはゴルゴランと対峙した

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画である。








第二話 『覚者のお嫁さんはゴルゴランと対峙した』











単発パロディのつもりだったのに、第二回とかやってもいいのでしょうか?





















怒られるまでやろうと思う!!







そんなこんなで嫁が魔赤島に到達しました。

ss313


ここにきて、一つの結論に達した模様。


ポーンの装備全員分揃えるのキツイから、一人だけしっかり作ってあとはレンタルポーンを使う!
余裕が出てきたら、徐々に次のポーンを鍛えていく!




これ、限りなく正解に近いんじゃないかと思うのです。

ルーキーさんでポーン全員装備作るのキツイ!でも作らないと弱い!どうすればいいんだ!?って人多いかと思います。

とりあえず、お金などに余裕が出てきたら自分のポーンを徐々に入れて行くのがいいと思いますよ!

「でもポーンのレベル上げ時間かかるんじゃ…」って思うかもしれませんが、ポーンのレベルは覚者のレベルと差があれば、覚者のレベルに追いつこうとする経験値補正が入り、すぐにレベルアップするので心配はいりません。


「関係ねぇ!俺にはガチャ武器&一式防具があらぁ!」って人は大丈夫です。





そして、出来る限り冒険パス以外課金しない節約嫁は言いました。


フォースアンカーほしい…


EMか、セージは大変だった気がする~

PT怖い…ナビしてくんない?

いいよ!(←セージ60代 ほぼ素人)

ss314

ポンコツナビの元EM1~3はそこまで苦戦する事なくクリア。

というかガチャ武器防具持ちが多いから、今はそこまで苦戦しないんですねぇ…

ss315


ブレスを誘発…してるのかしてないのか分からないが、とりあえず聖エンチャントを頑張る嫁。




なんか順調にゴルゴランスタミナが削れていく…もっとグダらないと面白みが…




過剰火力怒り飛びとかソルベ切れで弱体とかさ…こんなの僕の知ってるゴルゴランじゃない…。

PTメンツがベテランさんなのか、それともゴルゴランの攻略はもうみんな予習済みなのか、いいなぁ…。

ss316


なにはともあれ、奥義習得おめでとう!!


セージでスタートは茨の道かと思いましたが、何とかなるもんですね!



それじゃあ交代しようか!

黒騎士の思念が高く売れるんだよぅ!!

ss317


DDONメモ  <ゴルゴラン>

予習が大事だと教えてくれた黄金竜先生。
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: