FC2ブログ

覚者のお嫁さんの戦い

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画である。








第七話 『覚者のお嫁さんの戦い』










ss556

平日に揃って連休になったので、当然ながらDDONです。


覚者のお嫁さん「強襲やるよ!強襲!

強襲とは…

ss561
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1833

ティネス砦期間限定ワールドクエスト【高難度】悪しき竜軍、強襲!です。

ウォーミッションに備える気満々です。

ss557

サブジョブのファイター85エピタフ武器も手に入れて上機嫌でオークをシバくお嫁さん。


た、頼もしい…。



ss558

クエスト報酬に一喜一憂する二人。

周回も複数人でやると楽しいですよねぇ。


覚者のお嫁さん「カトブレも行く!


ss559

刀牙昇斬 技いいですね!

もうポーンとも行けそうね。



…と、ここで最近のルーキーさんは、レベルはガンガンあがるけどポーンは育ててるのかなと疑問を感じました。

ポーンの竜力の継承戦技の継承スキル・アビリティ修練…たしかに大変なのですが、それをやっておかないと、いざソロで遊ぼうって時にポーン弱い!素材集めも出来ない!なんて事になってないだろうか…と。

常にフレンドやクラメンがいるから大丈夫!なら余計なお世話なのですが、せっかくの相棒を自室のお留守番だけにしておくのは忍びないです。

ソロで遊びたい時もあると思います。

ドラゴンズドグマポーンあってこその世界だと思います、たまにはゴルゴラン周回を休んでポーンの育成をじっくりやってみてはいかがでしょう?

だんだん愛おしくなってくるんですよマイポーンが。



それにしても僕の覚者歴2年超速で迫って来る覚者のお嫁さん。

ss560

抜かされそう…。


DDONメモ  <ソロ>

オンラインゲームでソロを勧めるのは何かアレですが、ポーンがいるからソロも大丈夫!なのがDDONのいいところだと思います。


関連記事

コメント

ミソ

ポーン
ミソです。お疲れ様です。

夫婦で仲良くDDON。そして、強い奥様で、すばらしいです。

さて、ポーンは、大事ですね。

ドグマは、オンラインなので、マルチで冒険するのが本来なのでしょうが、私はソロが多いです。ヘッポコなので、ポーンに寄生ですw。

ポーンがいなければ、私は2年も続けてませんね。きっと。

私にとって、ポーンは自分の分身で、無くてはならない存在かな。ちょっと言い過ぎですねw。

覚者のお嫁さん計画、次も楽しみです。

奥様のポーンとなり・・・、いや、奥様と共に、頑張ってください。ノシ

Saya

No title
ミソさん、いらっしゃいませ。

前作からのファンなので、やっぱりポーンの魅力ははずせませんね!
僕もソロが多いので、頼りになるポーンを育てるのが楽しいんですよ。

WMでは獣の将の超火力が恐ろしいのでセージのお嫁さんに寄生したいところですw
非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

Twitter

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドグマも良いけどFFも良い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: