FC2ブログ

覚者のお嫁さんとWM

ss307

覚者のお嫁さん計画…。

それは、ゲーマー歴20年を越える嫁のDDONプレイから初心者目線で新人覚者にアドバイス出来る事があったらブログに書いてみよう、というアバウトな思いつき企画である。








第九話 『覚者のお嫁さんとWM』


いつも通りのある日の事、嫁が突然立ち上がり言った

ss646

ss647

ss648


ところでケモノノショウって呼び名は変じゃない?
ケモノが訓読みで、ショウは音読みでバラバラじゃない。
女将って「オカミ」って読むけれど、「ジョショウ」とも読むでしょう?

それなら、「ジュウショウ」じゃダメなの?

でもそれだと「重傷」と同じで、どっちかと言えば獣の将に重傷負わされてるの覚者の方だし、それはなしで。

じゃあ将の訓読みって何かなって調べたら、「もって」って読みが常用外にあったのを発見したの。


それは知らなかった。

と言う事で、これからは獣の将を「けもって」って呼ぶのはどうかしら?



そんな会話があったかなかったかは定かではありませんが、ラストウォーミッションをお嫁さんと楽しんできました。

あまり部屋立てしないのですけど、野良部屋だとあっという間に埋まってしまうので自分で立てます。


あ、もしかしてこれ…

僕が + エリミネータ ソロ?

ss649



部屋主になると、色々指定できる分これはやらないとダメだろってのありますよね?

WMで言えば増援処理なんですがね…

何分で倒せ!みたいなの出ると焦りません? いや普通にやれば倒せるのですよ?

ただ@1分とか出ると、なんかさ! マリオのタイムアップ近づいた時みたいなBGMが聞こえて来るような来ないような!

ss650

とは言え4回目ですから+処理も安定してるし、野良の皆さん熟練の覚者さんばかりでサクサクでした。

ss651

途中、将タイムが始まってガッツリ稼がせていただきましたとも!

シーカーの竜彫結果はアレでしたが、ケモショーガチめっちゃ燃えたから全然オッケーですよ。


それにしても、もうシーズン3.1が間近なんですよね、3.0あっという間だった気がします。

次の強敵は骸の将だそうで、どんな攻撃してくるのか今から楽しみです。

ss652

骸の将…、「むくって」


DDONメモ  <部屋主>

コンテンツのPT募集主のこと。ジョブLvやIR、ジョブ指定、コメントなどを設定し覚者(プレイヤー)を募る。
募集主のコメントはしっかり読んで参加しましょう!
関連記事

コメント

非公開コメント

saya

Saya Drakeです。
シーカーメインで遊んでます。
楽しむことがモットーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: